フルーチェの美味しさは控えめに

隣にいても聞いてない

現在ワンデイの覚え書き

   

今日は、午前6ところ起きてライセンスの実習をしました。現時点、漢検の実習をしています。朝方の方が頭にも入りやすいので、最近は始終早起きしてある。漢検の実習をしている際、洗濯機を回していました。洗濯は、私の好きな家事の一つだ。そうしたら外は降雨が降っていましたが、散歩へ出掛けました。途中で些かひと休みもして合計で1時間くらい歩き回りました。大きな公園を歩いていたのですが、桜が満開で華麗でした。散歩は、私の好きなスポーツの一つだ。自分のペースでやれるし、辛過ぎ去ることもないので愛する。あしたもタームがあればスピードに行こうと思います。
前週末日、書房に行きました。そこで、1歳の赤ん坊に画集を2冊借りてきました。赤ん坊は画集が大好きなのです。
1冊はミッフィーさんの「こちらなあに」だ。しかけ画集になっており、鳥獣や果物、遊具が色とりどりに描かれていらっしゃる。
再び1冊は「ねないこだれです」だ。これは夜更けまで起きている小児がおばけのナショナリズムに連れていらっしゃる、という内容だ。ちょこっと不気味に猫やフクロウ、おばけが描かれていらっしゃる。赤ん坊はこれを掴むという恐いようで、喚き出してしまう。けれども怖いもの見たさでわめきながらも画集を少々と見て、只最後まで聞いています。そういった反応をするとは思いませんでした。また違う画集を借りて反応を見てみようと思います。

 - Uncategorized