フルーチェの美味しさは控えめに

隣にいても聞いてない

植えたいのは野菜苗、特に・・・?

   

今どき温かくなって、桜も咲くくらいの温度になってきました。この時期からは、ガーデニングの陽気だ!わが家にも、ベランダに置いて残るプランターという、とてもこじんまりしたガーデニングの種目があります。そうして毎年考え込むのが何を植えるか、という問題です。花苗はまだいいとして、昨今形づくるべきは、何の野菜苗を植えるか、なんですよね。上手く利益出来たら我が家の飯台に上ってもらう野菜たち。使えるのは内か2つのプランターだけという、悪い種目で何を植えようか・・・。経験上金字塔利益しやすいのはプチトマト、次にピーマンですが・・・。プチトマトは思い切り取れるからうれしいし、今年はプチトマトとナスにしようかな。それでも、花屋さんから聞いたけれど、「ナスは育て上げるの、むずかしいね」というナス栽培先人は多いそうで、些か心配です。コツは沢山水をやることだと聞いたけれど、失敗すれば私も「ナス育て上げるの、厳しいんだよ」っておっしゃるナス栽培先人になってしまうし・・・。苗を買っておきながら収穫できないという悲劇は出来れば味わいたくないですもんね。それでも、ナス食べ物、美味いから夏に大活躍始めるんですよね。毎年の野菜苗何植えるか悩み、今年もまだまだ結論は出ず、すすむ日数、そして5月には始まる野菜苗植え付け年代!はたして、身は何を植える事になるのか、うれしいけれど、頭を悩ませている昨今だ。
更にいいかなと思っている書籍を購買に出したいので、段ボールを探している我々だ。
ですが、あんな段ボールも小さいベストな分量のものが随分見つからなくて実に耐えるんですよ。
何だかこれは、一際長期間、幅広い段ボールに合う音量の書籍を決定に出せについてなのかしら、なんて思ったりも行なうがどうなのです(笑)
今日は再びデパートにいってきてしまったので、またその後デパートにでも出向いて段ボールを探してみようかなと思ったりもしているのですが。
(配達ついでに、段ボールに配達したものを入れて持って返るという感じで。)

 - Uncategorized