フルーチェの美味しさは控えめに

隣にいても聞いてない

おしゃべりを始めた長女

   

私の幼児は本日でぎゅっと1年になりました。このところ、成人が仰る口上を真似決める。おしゃべりをしているようでとてもかわいいです。
今日思い切り見せつけるのが、「あーあ」って「ねんね」「いーよー」だ。
「あーあ」は幼児が何か物を落としたところこちらや奥さんが大げさ反作用で言っていたのですが、それを真似し始めました。
「ねんね」はこちらやダディーが寝る前に「ねんね決める」といったデイリー言っていたら覚えたようです。「ねんね」って私が言うと繰り返してくれる。
「いーよー」は教えたつもりがないのですが、このところ1奴で「いーよーいーよー」って演説しています。
次はいかなる口上を話すのか楽しみです。
我が家には猫が一匹決める。息子が子猫のときに拾ってきて14
5層になります。人間の年代すると72~76年の相当するようです。猫の寿命は10層ぐらいとしていたらこの頃は20層周り通じる猫もいるそうで少々安心していらっしゃる。さて、我が家の猫君、今は石油ストーブ先ほどで眠っていらっしゃる。横になって腹心はだらりといった伸びています。時たま寝返りのつもりなのか、背中をフロアーとして胴を限度に向けます。囮は3間おきぐらいにねだります。1度に次々食べられないからそれほどなっているのだと思います。囮を平らげるってまたストーブの先ほどで就寝だ。炬燵では今季86歳になる女性が座布団を枕に寝ていらっしゃる。時としてイビキも聞こえてきます。前文昼食(人懐っこい蕎麦)を終えて就寝に入りました。女性は午前中、朝食帰路も横になって寝ていましたので、こういうセルフといった一匹はまるっきり同じ人生だ。18層目線を迎える頃に同年代ぐらい達しまが、必ず卒寿を過ぎても健康でいて下さい。

 - Uncategorized